SSブログ

酸ヶ湯 積雪 [酸ヶ湯 積雪]

酸ヶ湯の積雪が515センチを記録。これは国内最高の積雪となりました。





酸ヶ湯といえば青森県八甲田山の登山入り口にある有名な温泉ですよね。私も1度行きましたが混浴で様々なタイプの温泉がありとても印象深かったのを覚えています。


十和田湖にも近く奥入瀬渓谷など自然豊かで毎年数多くの観光客が訪れていますよね。私も1度行ったきりですがまた是非行きたい場所の一つです。


特に今回日本一の積雪の記録を作った酸ヶ湯はまた是非入りたい温泉です。私が行った時はちょうど若いカップルが入ってきてドキドキしながら入ったのを覚えています(笑)


テレビで酸ヶ湯の積雪の様子が映し出されていましたが、車といい建物といい全ての物体が雪で覆われていましたね。たくさんの雪をたたえて八甲田山や十和田湖はは豊かな水をたたえるのですね。
タグ:酸ヶ湯 積雪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。