SSブログ

もやしもん 12巻 発売日 [もやしもん 12巻 発売日]

もやしもん 12巻の発売日は4月5日になりました。





もやしもんの12巻が2013年の4/5になったわけですが、11巻がほぼ1年前の2012年3月23日でしたからほぼ1年ぶりですね。


もやしもんのストーリーといえば、肉眼で微生物を見ることができる沢木直保のぶっとんだ大学生活の話です。


漫画としてもおもしろいもやしもんですが、生物系の知識を楽しく増やすのに最適な「教材」だと思います。


もやしもんは11巻まで全て持っていますが、私の本棚では漫画ではなく、参考書のコーナーに置かれています(^^ これはもはや学術書と呼ぶべきものだと思います。


「菌」について興味がある方は導入として読んでみるのもおもしろいと思います。もやしもん12巻は4月5日の発売日です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

酸ヶ湯 積雪オオイヌノフグリ 意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。